はじめまして!レイナといいます!

新潟県新潟市在住の28歳、新婚です♡共働きで、普段は事務の仕事をしています。夫は同じ会社の営業です。

新潟といえば、、、“お米”ですよね!!何を隠そう、私はお米が大好きなんです!!!

親戚が米農家をやっていることもあり、実家には常においしいお米が届いてきました。ごはんは常におかわり自由で、お米ばっかり食べて育ちました。親戚がつくるお米は日本一おいしいと思っています(`・ω・´)

お米といえばコシヒカリですが、今年から「新之助」という新品種が一般販売になるみたいですね!新潟県の「米研究120周年」を記念する品種だそうで、今から食べるのがとっても楽しみです!

そして、お米といえば、、、“日本酒”!!おいしいお米を食べてすくすく育った私は、成人すると日本酒も大好きになりました!!!

新潟の地酒って本当においしいですよね、、、久保田とか八海山とか越乃寒梅とか越乃景虎とか、全国的に有名なものがゴロゴロあります。新潟市にも小さな蔵元はたくさんあって、私が好きなのは宝山酒造の「宝山」です!

最近巷で「糖質を摂ると太る」と言われていますが…その通り、お米や日本酒で育った私のお腹は見事なメタボです…(T_T)でもお米もお酒もやめられない!!!