新潟米米娘

お米大好き、日本酒大好きです

カテゴリー: 未分類

いざ、スリムビューティハウス新潟店へ

こんにちは、レイナです。

新潟県のお米を食べすぎたのか体重がぶくぶく太ってしまい、夫からも「結婚する前よりも太ったよな」と言われる始末。男の人ってデリカシーなさすぎです!

もう夫のこと見返すためにダイエットすることに決めました!

ダイエット方法を色々調べましたが、スリムビューティハウス新潟店に行くことに決めました。いわゆる痩身エステです!

このサイトを見たら、スリムビューティハウス新潟店が痩身エステおすすめランキング1位だったので決めました。
http://www.xn--efvn9spnfmy2a.com/

なんと!初回体験価格が70分500円なんですよ!

【70分体験コースの流れ】

1.カウンセリング
ボディサイズだけではなく、生活習慣などのチェックもあるようです。

2.EMSマシンで骨盤周りの筋肉を鍛える
本格的EMSマシンで、骨盤周りの筋肉を引き締めることで骨盤をケアしながら、溜まった脂肪の燃焼されるそうです。

3.オリエンタルパック
東洋の陰陽五行論に基づき考案されたパックで、痩せやすいカラダになるようです。

4.全身を温める
ヒートマットで全身を包みこみ、カラダを温め代謝アップ

5.カッピング
スリムポイントを吸引し、巡りをケアし体温上昇を図る

6.一人ひとりに合わせたお悩み別トリートメント
気になる部分をプロの手技で集中的にケアします。手によるトリートメントは自分ではケアしにくい部分の凝り固まった脂肪をもみだし、温めることで余分な脂肪の燃焼を助け、サイズダウンを目指します。

 

これだけやってもらえて初回は500円とか行くしかないです!入会するかはまだ分かりませんが、勧誘もしつこくないという口コミなので安心です。

痩身エステに行くのとっても楽しみです(^^♪

お米愛

こんにちは、レイナです。

わたしのお米愛はかねてから語り続けてきましたが、お米はそのまま炊いて食べるだけじゃないですよね??

調理法によって、主役になったり引き立て役になったり。食事にはもちろん、スイーツにもなっちゃいます。

今回は、そんなお米の加工品から、米米娘おすすめのお米スイーツをご紹介したいと思います!!

まず、南魚沼市にある「菓子処 さとや」。南魚沼といえば言わずと知れた米どころですよね。

魚沼産米粉と、八海山の酒粕を使ったさとやバウムがおすすめです!ほかにもおまんじゅうや大福、お団子もあります。

この時期特におすすめなのは、「古町糀製造所」という糀ドリンク(甘酒)専門店の、糀ジェラート!ほとんど糀そのものといった味わいで、牛乳ではなく豆乳を使っています。

甘糀と野菜のバターペーストという、糀と野菜を使ったヘルシーな商品もあって、パンに塗るだけで野菜を補えちゃう手軽さがお気に入りです!

甘酒も、プレーンから季節限定の味まで種類が豊富で、全部そろえたくなっちゃいます(笑)

米粉を使ったスイーツって、小麦粉の普通のスイーツよりもちもちしっとりしていて、とってもおいしいですよね!私もよく家で米粉シフォンケーキとか焼いたりします。

料理もお菓子作りも好きなので、ついつい作りすぎてしまって、もったいないから食べすぎて…という負のループによく陥ります。

気をつけなきゃ…とほほ(*_*)

新潟の夏

こんにちは、レイナです。

新潟って雪のイメージからか夏も涼しいと思われがちなのですが、夏はバッチリ暑いです、はい。

暑いといつもより食欲もなくなるので困りますよねー。まあ普段食べ過ぎなくらいなので、それでも人並みかちょっと多いくらいなんですけど(笑)でもやっぱり食べないと力が出ないし、身体に障ります。

こんな時は…おいしいお米とおいしいお酒に限る!ということで、家族で飲みに行きました(笑)

新潟駅すぐの「いかの墨」というお店。店名の通り、いかの踊り造りが名物です。新潟の地酒もたくさんあるし、こしひかりや新潟のブランド牛「村上牛」も食べられるという、新潟好きにはたまらないお店ですね(笑)新潟地酒の利き酒セットなんかもあります(笑)

どの料理もおいしいし、お酒も進むので、夏バテ気味なんてどこへやら、食べまくり飲みまくりで大満足しました!

そして、夏といえば花火大会!私花火大好きなんです!新潟市では先週「新潟まつり」が3日間にわたって開催されましたが、「阿賀野川ござれや花火」という花火大会も今週末にあります。船の上から約4000発の花火が打ち上げられるのですが、本当に綺麗です。毎年見に行っているので、今年も見に行きますよ!楽しみです。

ごはんのお供

こんにちは、レイナです。

私はお米が大好きなので、おかずが何もなくてもごはんを食べられるくらいなのですが、やっぱりおかずや「ごはんのお供」があってこそお米はより輝きを増します。

今回は、米米娘が独断と偏見で選んだオススメごはんのお供をご紹介したいと思います!!

まず、我らが新潟の「加島屋」の「さけ茶漬」!見た目は一見何の変哲もない鮭フレークですが、侮るなかれ。ふんわり大きめにほぐされた鮭が、絶妙な塩加減でもう言葉に表せないくらいおいしいんです!お茶漬けにしてもおいしいですが、私はそのままごはんに乗せて食べるのが大好きです!他にもいくら醤油漬や貝柱のうま煮など、色んな商品があって、どれも本当においしいですよ!!

さて次は、岩手にある「中村屋」というところの「三陸海宝漬」。その名の通り、いくら、アワビ、めかぶ、シシャモの卵が丁寧に調理されています。開けた瞬間はまさに宝石みたいにキラキラしていて、テンション上がります(笑)もちろん味も絶品です!とっても贅沢な一品ですが、お正月など特別なときには必ず食べます。

高級なものばかりご紹介してしまいましたが、普通に納豆や味のりや卵かけごはんも大好きです!あとは鯖の味噌煮とか豚のしょうが焼きとか…あーごはん食べたばっかりなのにもうお腹すいてきた(笑)

お米はやめられない

はじめまして!レイナといいます!

新潟県新潟市在住の28歳、新婚です♡共働きで、普段は事務の仕事をしています。夫は同じ会社の営業です。

新潟といえば、、、“お米”ですよね!!何を隠そう、私はお米が大好きなんです!!!

親戚が米農家をやっていることもあり、実家には常においしいお米が届いてきました。ごはんは常におかわり自由で、お米ばっかり食べて育ちました。親戚がつくるお米は日本一おいしいと思っています(`・ω・´)

お米といえばコシヒカリですが、今年から「新之助」という新品種が一般販売になるみたいですね!新潟県の「米研究120周年」を記念する品種だそうで、今から食べるのがとっても楽しみです!

そして、お米といえば、、、“日本酒”!!おいしいお米を食べてすくすく育った私は、成人すると日本酒も大好きになりました!!!

新潟の地酒って本当においしいですよね、、、久保田とか八海山とか越乃寒梅とか越乃景虎とか、全国的に有名なものがゴロゴロあります。新潟市にも小さな蔵元はたくさんあって、私が好きなのは宝山酒造の「宝山」です!

最近巷で「糖質を摂ると太る」と言われていますが…その通り、お米や日本酒で育った私のお腹は見事なメタボです…(T_T)でもお米もお酒もやめられない!!!

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén